2015/06/27

U.S Cross Country Road Trip DAY 2

 

DAY 2
 
2日目の朝。いつもの通りジェットラグで早朝目を覚まし
眠っているモーテルのフロントを起こしてチェックアウト。
5時には出発です。

今日は距離を稼ぎたい所。



まずはコーヒーとガスを。


早起きのおかげで、アリゾナに入ってからで素晴らしいサンライズが見れました。
I 40を目指してキャニオンを北上です。





Prescott National Forest
高い所で標高2300メートルの峠越え。

ロードサイドの古いガススタンド。


 

 セドナで給油。
いつもガスメーターが半分を切ったら早めに給油です。
田舎道はガスステーションが無い所も多いですからね。



ちょうどランチの時間だったので、バーガーを。
観光している時間は無いので、すぐに出発。


ニューメキシコへ入りアルバカーキ辺りまで来ると、ちらほらと古い車を見るようになり
フリーウェイサイドに、こんな場所を見つけたので、次のランプで降り
場所を探してみました。










ジャンクヤード等に立ち寄る場合は、少し変わり者のオヤジも多いので注意が必要です。
「LAから来て、40号走ってたら見つけたんだけど、見て行っていい?
古い車が好きで、写真も撮りたいんだけど」
「お好きにどうぞ」と言われて、しばし時間を忘れ見させてもらいました。
「58`のChevyアパッチに乗ってるんだけど、オリジナルのサイドモールとか持ってないよね?」
「今ないね、また電話してくれ」「有難う」
とお礼を言い、今日はもう少し走りたいので先を急ぎます。




この日はテキサスとの州堺手前、SANTA ROSAと言う町まで走りました。
暗くなり始めると、テキサスの方は物凄い稲光りしていました。

Route 66沿いのオールドスクールなモーテル。


この街で食糧調達しにガスステーションに寄ったら、
バイカーがバンのカリフォルニアナンバーを見つけて
「もしカリフォルニアまで戻る帰り道でバイク積めたら、
ガス代半分出すから後ろに載せてってもらえない?」と。
「これからバイクをピックアップしにノースキャロライナまで行かないといけないだよ」と。
途中でヒッチハイクを何度か見かけたり
なんか、アメリカらしいやりとり。




この日の12時間走って、走行距離は約700mile、1120キロ。
まだまだ最初の目的地には到着しません。


次回のDAY3はテキサス、オクラホマ、カンザス、ミズーリ州へと入ります。

またお伝えしたいと思います。

BLUE GROOVE
神奈川県鎌倉市寺分214-104
0467-38-7080    

info@blue-groove.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/