2016/08/13

BLUE GROOVE x ATELIER CHERRY オリジナルTOOLロール発売



ブルーグルーブ /アトリエチェリーのハンドメイドによる
オリジナルツールロールが完成致しました。
ヴィンテージバイクに乗るすべてのユーザーへ贈る実践アイテムです。


ヴィンテージハーレーに乗る方々は、多少なりとも
工具を持ち走りに行かれるかと思います。

予備のプラグやプラグレンチ、ワイヤーブラシなど等、、、。
それらは、その時に走る距離や、自分のバイクのコンディション等によって
持って行くツールの内容が変わってくる事でしょう。


ブルーグル―ブでは、バイクが仕上がってからの

初期慣らし運転等を含め、ちょっとしたツーリングなど色々な車種を
様々な状況下で走り、そのコンディションに応じて対応しながら距離を重ねて行きます。



それら毎回違う車種やコンディションでのランでマイナートラブル等が発生しても

手持ちのツールセットで対応できる最小限にして最大限の範囲で持ち運べる

キャパシティーを確保できるツールロールを求めていました。






そして、私たちは毎回走らせる車種もその都度バリエーションに富んだ車種の為
「リジッドフレーム車からオリジナル、スイングアームフレームまでの車種に
取付が簡単に出来、モデルや年式を問わず末永く付き合える
ツールロール」をテーマに、約1年半の間実際に使用し

その都度、アトリエチェリーとのセッションを重ね、幾度かのアップデートを経て
今回、完成/リリースへと至りました。


制作はブルーグルーブと同じローカルのショップ
鎌倉山のアトリエチェリーです。



既にご存じの方も多いと思いますが、アトリエチェリーと言えば
ハンドメイドのオリジナルアイテムを数多くリリースしているレザーショップです。

そのオーナー自らが厳選し仕入れをする
定評あるイタリアのカウレザーを使っています。
アトリエチェリーで取引をしている信頼あるタンナーより
仕入をした1.7~1.8ミリ厚のオイルレザーを使用し、
1つ1つ丁寧にアトリエチェリーの職人が制作しています。

そのレザーの部位もカウのショルダーを使ったヘビーデューティーな仕様です。


カラーはブラックとキャメルを定番カラーとしました。
センターのトップを止める部分にはシンプルなシルバーのコンチョが付いています。
(これらのアップグレードもアトリエチェリーでオーダー可能です。)


サイズはボディーで横 約52センチ  縦約30センチ
これはモンキーレンチやボックスのセットのサイズを想定しています。
上部のカバーで各ツールのズレや落下を防ぎます。




センターのジッパー付きポケットには、小物が十分に収容できます。
コンデンサーやボルトナット、タイラップやビニールテープなど
ヴィンテージハーレーの経験を積めば積むほど、持ち運ぶアイテムが
洗練されるのではないでしょうか。



取付サンプルです。

キャメルのシーシーバーへの取り付けです。

2本のストラップが付いていますので
長さもワンタッチで調整可能です。

このツールロールのキャパシティー限界まで
積載しても十分なストラップの長さを確保。
その他、ちょっとした薄手のジャケットやグローブ等を一緒に
挟み込んだりと、アイデア次第で使い勝手が広がると思います。

 

シーシーバーにテールランプ/ナンバープレートがが装着されている場合は
約2~3ミリ(ワッシャー2枚分)のスペースがあれば
ストラップを回す事が出来ます。


 

こちらはフル装備でツールを満載にした際の厚みです。
キャメルカラーもアクセントとなり、車体を惹き立てます。


左は試作品で約1年使用した物です。
キャメルカラーもここまでテイストが出てきます。


左が1年使用ですが、インナーは日焼けなどそれ程ありません。
チョイスするツールにより、各ポケットがぴったりのサイズへと
フィットして来るのがわかります。



シーシーバー装着の車両にはジャストフィットします。



こちらはブラックツールロール。



リジッドフレームの場合、この様にレフトサイドへ取り付けが可能です。




カラーのチョイスでアイキャッチャ―となり、車体のアクセントに大きく貢献します。



スイングアームの車種はこの様に取り付けも可能です。


車種により追加の固定ストラップ等もアトリエチェリーにオーダー可能です。





ハンドルバー/ライザーへ固定。




この取付方法は年式問わず全車種可能だと思います。



FLのシートポストを使った仕様ですと
この様にフレームのクロスメンバーに装着が可能です。


こう言ったサイズのツールロールを探されていた方も
多いのでは?と思います。

もちろん古いハーレーだけでは無く
Newモデルでもフィットする、ハンドメイドのテイストあるアイテムです。

オイルメンテナンスでコンディションさえキープしていれば
末永く使う事が出来ます。

ご自分のバイクと一緒に年を重ねて行く逸品として
道中のマイナートラブル回避や
お守りの様な存在になってくれるかもしれません。

是非使ってみて下さい。




BLUE GROOVE オリジナルTOOLロール
ハンドメイド by アトリエチェリー

価格 消費税込 ¥49,800 - 

全国通販も可能です。

info@blue-groove.com 
または 0467-38-7080まで、
お問い合わせ下さい。

湘南Tサイトのポップアップショップでも展示中です。

現在ブラック/キャメル共に 在庫は 各残1つずつとなっています。

*在庫切れの場合は、オーダー制作にて納期約1ヶ月となります。
*同クオリティーレザーの在庫/入荷状況等により
納期が変動となる場合もあります。
*ハンドメイド制作の為、一つ一つ各ディテールが異なる場合があります。


取付方法や適合車種などに付きましてもお問い合わせ下さい。

それでは、お問い合わせお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
0467-38-7080


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/